fc2ブログ
 

癒しの場

20090429154335
大好きな鎌倉 湘南にきてますっ♪


ヤバイッ! やっぱり海にかなうものはないっ!

海にピッタリな時計つけさせてもらってまーす♪


ありがちぃ o(^-^)o

夜は お決まりの珊瑚礁にいってきやーす♪
 
 

アガルアガル~

20090429081309
おはでござるっっ

いや~~ 天気イイ~~~! テンションあがるっ!

玄関にはこないだ買ったバラが元気に咲いていまして~~

これまた テンションあがるあがる~~~ ♪

今日は スーパーマックスにパワーチャージできる癒しの場所に行ってきます!

嬉しい~~~ ほっほほ~~~い ♪
 
 

神童 桑田佳祐!

今宵 2回目の放送となりました ユースケ・サンタマリア氏と

愛しの桑田さんとの音楽番組「 音楽寅さん 」

今回は番組のオープニングテーマを作るという特集だったんだけど

いや~~~ やはり神だわよ くわっちょ!!

イカシタブルースっ イカシタロック!

曲のアレンジが湧き出て来る様子が映されてて ホント思わず正座してみやした

いや~ 歌詞はいつも以上にハレンティ窮まりないもので~~

Laiっちか ostarouか はたまた アダムかっつ~内容でしたがねっ (^^ゞ

桑っちょだから許せちゃって むしろ言葉遊びだな~なんて

尊敬までしちゃうからフ・シ・ギっ!

( CD化できるのかという程キワドイものでしたがっっ )


いや~~ でも 重複しますが 曲作り行程なんて神としかいいようがない

幼き天才を 神童というけども

いつまでたっても 少年気質満載の桑田様には 今もぴったりな言葉ですっ

サザン~~ 早く戻ってきて~~~!


佐野元春さんも待ってるよ~~ (はいマニアック。 昨日のガキ使より)

桑田佳祐。 天才過ぎです!
 
 

あちゃっ

今日は なんだか無性~~~にお花が欲しくなって

自宅近くの Aoyamaまでチャリをとばして花を見に行きやしたっ

したらさ~ バラセールとかにぶちあたり~の ラッキー♪

お花をプレゼントしてくれるメンズが大好きな私ですが

おいおいっっ 自分で買っちゃうよっ さむい女だよっっ

けど いや~~ やはりお花やさんはテンション上がる♪

かわいい色の花が沢山あり~の 姉の家にもあげたいと購入

届けに参りました~

20090426163359


したら おいおいっ

我が両親も 姉宅に居たりっ f^_^;

酒祭になってました

飲みすぎですからっっ

20090426163356
 
 

光永亮太&光永泰一朗 Super Soul Sessions

えぇ~昨日は 大雨・いや、、豪雨の中

『光永亮太&光永泰一朗 Super Soul Sessions』を見に表参道FABまで。

CHIVASらいぶ

家を出て10歩歩けば、雨音が轟音に変るほどの雨女の私ですが

このお2人も筋金入りの雨男ブラザーズらしく おいおいおいっっ。

さてさて、そんなライブ。。

まず気になったきっかけから、、

以前、知り合いのツテで露崎春女様の楽屋に通してもらった時に 

お兄様である光永泰一朗氏らしき方を見かけてね

以前テレビでチラッと見たことがあった為に調べたところ本人と発覚。

春ちゃんと繋がってるってことは 

アタシが求める音楽とも繋がってるのか・・ってことで

注目してみるようになったお方だったのです。

いつか生を聞いてみたいと思っていてもタイミングが合わず、

しかし今回はソウルカバーライブ、、そして何より

GATZこと中澤信栄氏に中西圭三氏まで出るというので行くしかないと!

光永兄弟。。前にブログでも書いたけど弟さん有名ですよね。

デビュー曲?がいきなりドラマ主題歌とかになった記憶が・・

だから チラっと目にするメディアでも お兄さんは

「光永亮太の実兄」なんて記載がされるのを良く見てた。

だけど、ライブを見始めて3分でアチキの見方は一気に変化。

光永亮太の兄なんて記載は御幣だと。。。

以前、宇多田ちゃんがメディアに出てきたとき

「藤圭子の娘」といわれた頃があって、誰かが

「いつか、藤圭子が“宇多田の母”と言われる日がくる」

といってたのを耳にしていたけど、あたしはまさにソレだと思った。

アタシはお兄さんの泰一朗さんにガッツリやられました。

声は生で聞くまでは“こもってる声だなー”という印象が強かったんだけど

実際聞いてみると ほんとソレが味でありスモーキーでいいんですよ。

地声・ミックス・ファルセットにつながるエリアが心地がいいというか

安定感があるというか うーん。。表現がむじゅかしぃ。。。 

オリジナルの曲も始めて聴いたけど「Waiting」という曲に

惹きこまれました。素敵な恋愛してんだなーとグッときてハッと

いやー 素敵な声でした!

ほんでーー ゲストできた ナンチャラナンチャラというグループの

chihiroさん?という方の声にもゾッコンっ。

遠くから見たら 真矢みきさんみたいな美しい女性で 

春ちゃんかとおもったぜぃっっ

そんなこんなー、盛りだくさんライブでしたっ。

ちなみにチケット無くしたと騒いでたライブがコレッッ。

整理番号1.2番だったのが無効で最後となりまちた

まっ 一番前より後ろの方が音がきれいに聞こえるからいいと

わりきっていたもののーー  いやぁー 

疲れたぁぁぁぁーー。。  あの会場やめてほしいっす。

そんなこんなで 春ちゃん時同様 3時間強立ちっぱライブでした。

多分、pin師が詳しいこと書くんじゃないかな~

pin師に乞うご期待っ!!

あーー つっかれたぁぁ
 
 

ハッピーフル ♪

ビバ大雨。 はい おはようございます。

昨日はもちろんテッペン超え、 お店でたら小雨が豪雨に。 はいビバ雨女

さてさて、そんな昨日は なんだか寂しい思いが否めないながらも

ハッピーなことがありました。 ジワジワハッピーな出来事で

一生忘れない日となりそうです♪

そんなこんなで、今日は まっちんも言っててくれたけど、

久々にうちの 甥っ子・姪っ子を載せたい気分っ♪

まっちん 叶音ぴーやについて気にかけてくれてありがちぃ 

さてさて、うちの姉の娘、叶音。。 

あたしやぁーちょっとした楽しみがあるのです!

つーのも育児休暇中の姉は、 近くに住んでることもあり

こっそり実家である我が家に戻ってくることがあるんだけど、

どーやら叶音は赤だらけのあたしの部屋がお気に入りのようで

平日の知らない中 潜入してるようなのです。

その様子が仕事中に写メで送られてきたり、

はたまた部屋においてあるアタシのデジカメに こっそり残されてたりする。

それを見たとき・気づいたときの なんともいえない幸福感は 

筆舌に尽くしがたい。

パッと デジカメ見たときにこんな写真だったり~~

はい どーーーーーーーーん
髪型とかぁぁぁ~

アチキのBedに叶音がぁぁぁ~ なんて可愛くて仕方ない。

そんでもって 兄の子供 亮雅。

こんなシーンが残されてました。。。   

はい どーーーーーーーーん

亮雅。 

アチキの 仮面道具 (いや 化粧道具かっ) と戯れる姿。。

これまた 可愛すぎる・・・。

そーーして 最新 叶音写真がまた残されていたのですがー

うちの姉夫妻は そういえば ハンチング帽が好きなんですけどね・・・

姉夫妻。

叶音にも 擦り付けたんでしょうね~ 親の趣味なすりつけはいけないですよねぇ~

はい どーーーーーーーーん

おっしゃまぁ~

柄とかっっっっっ  

でも 可愛すぎて仕方ありません・・・・ 

いやー、アタシは 叶音たちが生まれてから物の見方が変りました。

大人になった面が沢山あると思う。。

たとえば・・ ほんとに例えばだけど・・・

誰かさんが言うように  バブラーの愛人気質といわれるワタクシでありますが

感覚的な問題のハナシですが 本人達がよければしょうがないと

“不倫”といわれる道も  いけないとは思いながらも仕方ないと思っていた所

身近に子供を持つと、、  子供にはなんの罪も無いなーって思うようになって

そうゆう道は絶対にダメだって思うようになったりしたんです。

( もちろん そうゆう経験があるわけではありません・・)

とにかく、、 叶音たちを見て教えてもらうことが沢山あります。。

叶音たちと絡むと  ハートフルというか ハッピーフルです。。

可愛くて仕方がありません、、、、   

けど・・・ 一番かわいい写真は  コレかなー・・・・

可愛いというか、、 爆笑したというか、、、  いや  可愛い・・・!?

3

2

1


はい どぉぉぉぉぉぉーーん

おとん feat。亮雅

オトンっっっっっ  


 
 

酒と泪と男と女・・・?

はい こんばんわ。。

草なぎ君。。 哀れです。。 可愛そうです。。 お酒に飲まれちゃいましたね。

さて  人を陽気にさせる最高のアイテムでありながら

最強の凶器ともなるべく このお酒という存在っ! 

実に厄介なヤツです。

何度もいうように アタシの周りには酒豪が多い。

一口に酒豪といっても いろんなタイプがおり、 酒豪 = お酒が強い

ということだとはアタシは思わない。。

つーのは、アタシの中で “お酒が強い”の定理は 

単に量が飲める人のことをいう表現ではないと思うからであります。

量が飲める人なんて沢山いますよー。。 

が、アタシは飲み方がキレイな人をお酒が強い!というんだとおもうの。

飲み方がキレイ・・と一言でいっちゃってますが、、 なんつーのかなー

別に陽気になろうが 泣こうが それはどうでもいいのです!

お酒が変えるパワーつーのも大切だと思うから。

たっだ! 自分をコントロールできない飲み方、人に迷惑を掛ける飲み方は

じぇったいにいけないと思うし、 どんなに量を飲んだ結果だとしても

それはお酒が強いんじゃないんだとおもうのです。

前にもいったよなー、、 アタシほんっとに酒癖悪い人が無理なんです。

特に同性である女性に対しての見方は厳しいとおもう。

だから お酒を飲んでた頃の姉に対しても、 酒豪の母に対しても

目が据わるような飲み方はするなと、千鳥足になるような飲み方はみっともない

と、 何度も何度も怒った経験があるんですがね

そーーすると  クチをそろえて反論してくるんです。

「 だって ちびはそこまで飲まないじゃない 」 って。。。

はぁぁぁぁぁぁぁぁっぁーーーーー!?!?  である。。

もちろん

はぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁーーーーー?!?! と言い返したけど・・。

量が飲めればかっこいいのか!! 

いや・・なん。  (←古語風 いやちがう・・の意。)

自分の限界を理解した飲み方をするほうがよっぽどスマートだと思うし 

よっぽど “お酒が強い” 人だとアタシはおもうのです。

だから、  そーいった意味で反面教師も沢山いた分

こんだけお酒を飲んでながらも あっまり・・・   あっっっっまり、、 

重度な失態をしたことがない!!

 ・・・・  つもりだ   ・・・・・。

(あっ、、 もちろん母達は注意したことで改善してきましたよー!)

そんでもってー 酒癖悪いナンチャラの話ばっかしてますが

不愉快な気持ちにさせる人も居る中~ そりゃーそりゃー

酒豪でありながらも キレイな飲み方をする仲間も倍以上に居ます!

真っ先にあがるのが、 セレブ女ことegoね!

じゃんっじゃん じゃんっじゃん飲むのに  飲み方がキレイで

そんでもって一緒にいて居心地がいい。

こないだも飲みに行って  やっぱさいこーーだわーーとシミジミ。。

最近 男・女問わずお酒におぼれる人を沢山見てきたので

こーゆー仲間とのひと時はほんっと心が洗われる感じがするんです。。

( もちろん お酒でバッチャバッチャ洗う感覚ね  )

お酒で泣く人もいるしー  接待なんちゃら お酒でのし上がる人もいる。

どっちの立場になるかはーーー   あなた次第っ! (って 都市伝説風)

♪忘れてしまいたいことやぁぁ~ ど~しよ~もない~さみしさにぃぃぃ~~♪

“酒と泪と男と女”をバックに流しながら  お酒っちゅー爆弾の力を

今一度 あらためて考えてみようと思ったLejeでしたー。。

人生やめますかっ! それとも お酒やめますかー!

中川大臣 生きてますかー!?   (って ちがうかっ)
 
 

おざきゆたか。

はいぐっもーにん!

今朝の“とくダネ“ フリートークにて おぐおぐ大絶賛してましたっ

前から見たいと思ってた、尾崎ソング一色のミュージカルっ!

気になるわ~~

もちろん 尾崎の歌は尾崎が歌ってナンボであるのはわかるんですがね

どんな人が どんな風に歌われるのか気になるわけですっ!

中村あゆみさんは 他に何か歌うのかな~~

『路上のルール』とか歌ってほしいわっっ (って はいマニアックね)

そんなこんな そろそろ尾崎の命日ですっ

前にもいったように、知らぬまに尾崎の享年を越した自分が怖いです…

久々に 尾崎がききたくなってきたぜ~い!

まてうす君。 ちみの“ふぉーげっみ~のっと”が聞きたいぜっ

次回の会合で じぇひじぇひ♪

今日は友達とカラオケDAY♪ うれしいわ~~ (^^)
 
 

ゆるせない話

今宵 二週目の 『人志・松本のゆるせない話』

いや~ やっぱり深夜にコッソリ サッパリやるこの感じがイイ!!

もぅ 終わっちゃうの~~ っつ~このジラシ上手な感じが またイイ!

会計ちゃん見れてるかな~~。


いや~ 先週に続き 八木氏いいわぁ~~~


最近のお笑いに疎いアチキ なんかオススメの人いたら教えてくださいっ♪


ホトちゃん出てるのがゆるせんなぁ~~ (笑
 
 

飲み参加基準について。

ふー、、休日の過ぎ行く速さにゲンナリ中のLeje君です。

さて、そんな先程友人より “今日も飲んでるんでしょっ!”なんてメルが来ました。

まー図星でしたが  なんっちゅ~一言やねんっっ!!

そういえば気が付けばここ最近

今まで以上にプライベーツが忙しく充実しております。

あっ  ほぼ飲みだねっっっ 

お誘い行事の予定を組んでいくと 気が付けば5月中旬まで埋まってたり・・。

今は会社の方との飲みも増えたため こんなガッツリ予定になってるんだけど

前にも言ったとおり アチキは案外会社付き合いが悪いヤツでございます。

こんだけ会社の人と飲みに行ったりしてますが

部の飲みや行事にはホボ参加しません。

ちゅーのは、別に部の人が苦手なわけでもありませんよ!

けっど、飲みへの参加が 業務みたいに扱われる空間が嫌なんです。。

前にも言ったけど、 アタシの一番嫌いな言葉は

『 サラリーマンだから仕方ないよ~ 』  である。。 

はーー!?!? である。

なんちゅー意味分からん義務語っ!

行きたくないのに リーマンだから付き合いでさぁー

なんてしかめっつらして飲みに参加する人の姿に ゲンナリします。

行くと決めたなら そんな小言をはかずに喜んで参加しろ!!!

アタシはそれが出来ないから きっぱり断ります! (笑

そんな感覚で無理やり行く場は  全てがもったいない!!

時間も お金も 気力も 蓄積カロリーも() 全てが もったいない! 

何より相手にも失礼!

アタシにとって飲み会って お酒を飲む飲まない関係なく、  

交流の場として大切なアイテムなんですよ!!

だから  義務感でいかなきゃとか 仕事の一環でいかなきゃーとか

そんな意味分からん 無理矢理な気持ちでいくものではないのです。

( 何度もいいますが あたしの見解ねっ )

仕事の付き合いで飲むのは 政治家だけで十分だっ

中○財務大臣よんでこいっ!   (って ちがうかっっ) 

だから  友達にも “ また飲みーー!? ”なんて笑われますが

これでも行きたい飲みの厳選中の厳選なんですよっっ! 

考えてみれば 頭の中で自然と仕分ける 

行く飲み・行かない飲みの参加基準がある。

会社内における 参加したいと思う飲み会~、、 それは、 

翌日に 「昨日はお疲れ様でした」と言わない飲み会であること!  

これがアタシの中で一番大きな基準となってます。

社会人になってすぐ  そんな挨拶が普通に交わされる社会の動きが

衝撃だった。  疑問だったっつーかな。。

なんで お疲れ様なんだろーってさ・・。

まー  本当の意味での “疲れたネェ~” じゃないのは分かるけど

そんなこという場なら なんでいかなきゃいけないんだろって。

なんか変な言葉を使うなーって思ったのを今でも覚えております。

そんな時間が流れる場には あちきは一切行きたくない。

それが不思議なことに フロアが違う人とか 部が離れてるとか

そーいった人たちと飲みにいったときとかって 「お疲れ様でした」の言葉って

案外でてこなくない?!

それって 仕事上の付きあいっていうのが関与してない証拠だと思うし

純粋な飲み会であったという証?だと思うのよね。 

だから あちきは そーゆー飲み会には喜んで参加するのです。

「 昨日はお疲れさま 」 の言葉が出てこない会は ウェルカムです!

アタシは どんな飲み会の時も 「お疲れ様」は絶対使わない。

ごちそうしてもらったとか そーゆーの関係なくても  

アタシは絶対 「昨日はありがとう」 という言葉を使う。

ありがとうが使えない会は 時間がもったいない!! 

だから  いくら付き合いが悪いの~ なんてグチグチ言われようと

アチキは自分のこの信念を通していきたいと思っております。

( って・・ 昨日の会社バーべを断ったきまづさから強気発言してるとかナントカ・・ 笑)

前にも同じようなハナシした気がするけど 改めて書きたくなって書きました!

おーーーっし! 明日も ありがとうイッパイの会合予定!!

めっちゃ楽しんでくるぞーーーーい  

って 月曜からキツイわぁ 
 
 

素敵な曲。

はいどーも。。 連日遊びまくりの為、休肝日Leje君です。

いやー 昨日の遊び方もバブル時代きわまりなかったわっっっ。

ビバ焼肉っ! ビバ豪遊豪遊!!

さって、、 そんなこんな 飲みすぎ食べすぎのボディーをリセットするごとく

夜は自宅でゆっくりくつろいでいるワタクシですが、ネットをみてたら 

ふと素敵な曲と出くわしてしまいました!

以前 チラリと紹介したことあった人達ですが、 新曲を出したようで

聞いたら  いやー イイワ。。  やっぱりキュンとくる。

HOME”という曲、 女性ボーカルが加わったようで すごく良い!!

こっから聞けるみたいだから 聞いてみてください!! 

はい どーーん    HOMEをくりっく!



デビュー前から見ていたこの方達、、 歌声の進化にビックリすると共に

作詞された方の変らぬ優しいあったかい言葉にグッときました。

どうかメジャーになりますように。。。

みなさんもじぇひじぇひ聞いてみてください! 広めていってくださいっ!

が、、、 前回もいいましたが、アチキがブログやってることばれるとやばいので

このブログが検索でひっかからないように 

この方達のアーティスト名などここでは記載しないようにお願いします (笑

陰ながら ずっと応援します 

よーーーっし 今からコアリズムやるかぁーー 
 
 

山下達郎 中野サンプラザライブれぽ。

昨日に続き改めまして・・

4月16日(木)山下達郎さんのライブを見に中野サンプラザへ行って来ました。

山下さんいわく、中野サンプラザ公演を選んだfanはコアだと、

山下さんライブの基盤とも言うべき聖地的な場所だとのことでした。

そんな場所での公演に居合わせられたこと 感激でしたわぃ。

さてさて、6年ぶりというツアーライブ、、初 達郎氏。

3時間強という あっちーーライブ!!

ほんと ラーーラーーラーーララーーラーー♪ でした。

(言葉にできない意。 つーか アーティスト違うしっっ)

セトリは偶然にも事前にいただいていたCDとダイブかぶっており

最初の曲も聞き込んでいた かっ飛ばした曲でアゲアゲっ。

その後ー 大好きだと騒いでおりました「ドーナツソング」

あのラテンっぽい感じを生で体感でき ウッホーーーイ!!!

ほんでほんで、

「FOREVER MINE」を歌われたときには自然に涙が溢れてきましたわ。。

オーケストラピットをつぶして前に伸ばしたというステージぎりぎりに立ち

手を伸ばせば届く距離でスポットライトを浴び歌う姿は

何か神がかっていたというか、異空間がそこにはあって吸い込まれました。

他にもたっくさん名曲だらけ。

あっ!!!!! そうそう!!!!

アチキ 曲とタイトルが一致しないのだけどもなんてタイトルかなー。

夕日っぽいバック映像に きれいな歌だなーと酔いしてたら

途中から変わった曲の変化に心の中で絶叫っっ  (いや、声を出しちゃったな)

大好きな 「People get ready」が!!!!! 

山下さんって遊び心満載なんでしょうね、

曲の途中に他の歌を入れ込んだりしてることが何曲もありました!

バックは変わらないのに違う歌を歌う、、 

アナログ多重録音の先駆者といい やっぱり音を愛してるんだろうなーと実感。

ほんっとにすごいの一言です。

声の衰えもまったく感じず、 むしろ進化してるんじゃ?

高音ほど心地よく伸びる伸びる!! 歌と 音に酔いしれました。

そして MCにもね!! 

ちょいちょい毒吐きながらも全て愛情溢れる毒!

また 素敵な話もされてて 立ち振る舞いを見ていると

内面がきれいだからこそこんな素敵な曲達を生み出すことができるんだろうって

じわじわ感じました。。。

“音楽で革命は起こせないけど、音楽は傷ついた心を癒したり楽しませる事ができる”

そんな風に語ってた姿に また涙でした。。

最高のお方です。

ソウルフル ジャジ~・・ 

音楽系統・ライブの表現っていろいろあるけど

このライブは パッション溢れるエネルギッシュなライブだったと感じました!

(本人は ロックとおっしゃってたような感じがしますが。) 

ほんっとに 素敵なライブを堪能できハッピーなワタクシです!

そしてそして余談ですが、 その後誘ってくださった方との会合。

ライブについてお互い興奮とまらず機関銃機関銃!

アタシは 言わないながらもギターの音が心地よくなく感じていたところ

相方さんより 「ギターの音がさー」 と!!!!

えぇぇーー!!同じこと感じてた!?!?とアタシも風を切ったように話し出したのです。

キンキンしてて ギターだけ突出したような、調和してなく感じ聞きにくかったって。。

そしたらその方 「そっちで思ったー!?」ってにこやかな表情。

その人いわく 

「あの音はPAを通していない生の音、ギターリスト本人が聞いてるアンプの音なんだよね」と。。

むしろ その生音を体感できたことに そのお方は興奮しておりました ^^

さすが感じることが違います・・。

そーして “コーラスの中の真ん中の人がさー”と続く。。

佐々木久美さんですか!? というと 名前知ってるなんて凄いコアだねーと驚きの表情っ

なんだか 久美さんともお仕事されたことあるらしいです。

いやー 共通の趣味をもつ人とのヒトトキは最高に楽しいです!

ちょー 幸せ時間いただきました!!  

達郎さんーー  あたしゃー あなたにゾッコンですよ!!!

素敵なライブをありがとうございましたーー!!!
 
 

下町の良さ!

ども~ 深夜1時前に帰宅予定が~ 只今帰宅っ…

この予想外の展開理由は~ 出たっ 変質者。

最近は、怖くて駅まで自転車で行ってるものの 今日は終電の関係で

自転車を置いた最寄り駅にはたどりつけず もうひとつの最寄り駅から歩いたんだが

やっぱり出たよっ。

自宅近くの路地で つけられてることに気づき

通り沿いにある近所のスナックに飛び込みましたっ

前に家族で数回いったことあるお店なんだけど 覚えててくれてさ~

しかも事情を話したら とりあえず落ち着いていきなって ごちそうするからって

ウーロンハイ出してくれました (笑

お酒なんていいから後少しの道程送ってくれないか(:_;)なんて気持ちありながら

やはりこんな立場で言えるわけもなく しばしお世話になってきましたっ

そんでもう平気だろうと席をたったら お店にいたお客さんとママが

自宅まで送ってくれたんですよ (T_T)

ほんとに大感謝でした。 やっぱり下町育ちでよかったとシミジミ…

こんな風に逃げれる場所があること

いつでも受け入れてくれる人があふれる下町であること

めちゃくちゃありがたく嬉しかったです!

ほんとに ありがちいぃぃぃ

ビバ下町っっ
 
 

山下達郎氏のライブに行ってきました

うおぉぉぉぉ~~~

明日は多分お顔スッキリLejeちゃんです♪

とゆーのも 初めて行った山下達郎さんのライブで 笑ったり泣いたりニヤケたり

顔中の いろ~~んな筋肉使った時間を過ごしたからです!

一言でいうと 感動と興奮で 言葉が… その“一言”がでません!!

詳しくは 明日書かせてください! 今は興奮に浸らせていただきますっ


って~ 今中野出~の 家つくの1時近くですなっっ

にしても、お誘い下さった方に大感謝(>_<)

5列目 どセンターって~ さすが業界人は違うわっっ

ツヤツヤな達郎さんの声とプルプルなお肌までも堪能でき

幸せいっぱいのアチキです ♪

帰り道も達郎ソングで癒されよ~っと♪
 
 

祝おうぜぇぇー

はいどもどもーー 珍しく直帰のLejeちゃんですっ

さてさて、 只今 ワタシがお世話になっております会社では

ちょっとした噂話が充満しーの  ちょいとした騒動が起きてるらしいっす。

その内容というのはー・・ 

ついこないだね、 あちきの仲良し同僚 (通称:ゆきぞー)の部署の

上司の誕生日だったんです。

ひょんなきっかけで飲みに誘われてから いろいろよくしてもらってる人なんで

なーにか お祝いしたいなーって、 ほんっと大したこと無いんだけどね

ゆきぞーとウケ狙いで 誕生日当日のお昼休みに

バラの一輪挿しをプレゼントしにいったんです!

まー 周りに人もいたけど、 前に言ったとおりアタシはそーゆーハッピー空間は

むしろ周りをまきこむべきだと思っているので、逃げも隠れもせず

おめでとーーございますっって渡しにいったわけですよ。

それが 今も噂が噂をよんで大騒ぎになってるらし 

笑っちゃうぜぇ~。

まー その瞬間も周りにいた人達はオオオオオオーって大騒ぎしてたし

その後、 誕生日を迎えたそのお方

役員からもワザワザおめでとーをいってもらったとか (笑

いやぁー アタシ的にはこれが狙いなの。

誕生日だって 周りからしたら何も変らぬ一日でありーの

いくら本人が特別な日と思っていても 気づかれなければそれまで。。

だからこそ 周りを巻き込んで周りに浸透させるのが 

その事実をしってる人の役目だと思うのですよ。。 (まっ言いすぎだけどぉ)

だから 役員からもおめでとーを言われたという話を後日談として聞くと

あたし達の野望は理にかなったなーと思っております。

ちゃんとお昼休みを狙ったわけで業務に支障もきたしてない。

何も悪いことしてないし ハッピーハッピーなはず。

が現実。 意味分からん騒ぎになってるのが

あーー 悲しい会社だなーと 心の中でつぶやきまくってます。 (笑

今までそーゆー風習が無かったってことですからね。

ちょっとしたこんな行動がここまでデカクなっちゃうような

周りのことはどーでもいい流れだったんだろうなーって 寂しいっす!

だから アタシは、 いやアタシ達は

こーゆー寂しい環境を変えて行きたいと思うのです。

誕生日は祝ってあたりまえー、 

そんなハッピー空間溢れる環境があっていいとおもうのですよ!

だからだから  変えていっちゃうよーーー!!! 騒いじゃうよーー!!

アタシの兄貴分 まっち君が言ってくれたように

“Lejeがいたらなぁ~”なんて思ってもらえるような 楽しい空間つくりあげます!!

出る杭は打たれる、、 と言うけども

出すぎた杭は打ちにくい!とも思うしーーー 

とにかくっっ  当の本人が大喜びしてくれたので なによりもハッピーっす!

ピロシ 御年 ジャスフォー!!!  (すなわち40歳)

おめでちぃぃぃぃぃぃ  
 
 
 

オレンジDay

今日は 仕事でイッパイイッパイになりながらも とっても嬉しい事があった!

同僚の仲良しレディースより 封筒に入った怪しげなものをもらったのです。

封筒開けると~ かわゆい品が☆☆

はいどーーーーん!

20090414191922


なによりも嬉しかったのが 手書きメッセージ付きだったこと♪

ほんっと手書きメッセージってちょー嬉しいんだ~~♪

仕事中に泣く寸でしたわよっ!

彼女いわく、今日はオレンジデーなんですって!

なんじゃそれー?って感じのアチキですが 海外では結構有名だとか?

バレンタインデー ホワイトデーの後

相思相愛の人達やら 日頃お世話になってる人に送るのが

オレンジデーなんだってね~!!

感激の ♪ア~ラシィ~ ア~ラシィ~~ ♪

アタシほんっと同僚に恵まれました!

週一では必ず遊びに行くし プライベートの相談事もしあう仲!

ほんっとに神様に感謝です♪♪

あっ そうそう プレゼントくれたこの同僚こそが

先日お話した あちき主催の試合にてカッポー成立した人なんです♪

彼ぴと一緒に品を選んでくれたんだって~~♪

彼より、アタシは赤のイメージだと言われて選んでくれた品が入ってるんだと!

なーんか 二人の会話の中に登場させてくれたことがやけに嬉しいっす♪

あ~~ いろいろ面倒なことも沢山あり 悩むことも多々あるけど

とりあえず ハッピ~~~♪
 
 

抜け出せないハマリ音楽。

こんばんみ。。

まさかここまでハマルと思いませんでした。。。

ずっと毛嫌いしていた方だったからー・・・。

はい 山下達郎さんね。

いやぁー こないだも書いたけどもね、聞けば聞くほどイイ!スルメ音楽ですね。

山下さんfan~    デテコイヤァァァー!

もー いい曲ばかりなのね!

『さよなら夏の日』とか『FOREVER MINE』とか、

なんとなく聞いたことある歌だったけど そこまで気に留めたことなかったわけ。

いやぁー イイ!

特に、あちきの心をわしづかみしたのはーー

「スタンド・イン・ザ・ライト」っつーー曲!!! ヤバイの一言っっっ。

そしてーーー 意外にも もっともっとハマってるのがーーー

どーーでもいいような歌詞をダラダラ語ってるクダラナイ風な歌のくせに

曲やらアレンジやら やばすぎて アタシとりこのーー

「ドーナツ・ソング」

あぁーー jほんっとライブが楽しみで仕方ありません!!

他にも何か素敵な曲があったら おしえてちょーだいねっ♪

あぁーー! もしやっっ、前にライブで聞いて衝撃うけた

“三谷”さんの歌声もまた聴けちゃうわけ!?   

コーーーーーフンじゃいっ    
 
 

縁。

いやぁー、、 体調不良のLeje君です。

さてさてそんな中、衝撃のめでたい情報が入ってきましたねー!

本日 4.11露崎春女尊師のバースデーですが

春ちゃんが入籍したとーー!! キャーすごいっ。

Fanの人はやっぱり一瞬 アレ!?って思いと、

ヤッパリ・・って思いが同時期にやってきたと思うけど、

やっぱり前回の結婚はだいぶ前に終ってたのね。

オフィシャルHPのBBSが封鎖されたのは、この発表の件も

関与してたのでしょうねー。

いやーー めでたいっ♪

春ちゃんの言葉、 「ご縁」とは不思議なものです。。だって!

うんうん、、縁って絶対あると思うし ほんっとよく言われることだけど

「嵐の様に突然やってくるもの」 だとアタシも思う。

春ちゃんー  幸せになってください♪♪

アタシも 嵐を満喫したいと思います
 
 

演奏にやられ中

天皇夫妻の金婚式会見に朝から感動をいただいたLeje君です。

昔から美智子さんが大好きだったワタクシ お二人が理想の夫婦になりました

さてさて、ここ最近の出勤時は 先日いただいた

山下達郎氏のライブアルバムを聞いておりますが 歌はもちろんのこと

いや~ 演奏の素晴らしさにため息がでるどころか 電車の中であること忘れ

叫びたくなっちゃうほどです!

ゲッダウンっっ ♪

ベース音好きのアチキ このベベンベン具合がたまらなくてね~~

ベースの聞いた音楽が好きだから ラテンのリズムが好きなんじゃろうが

ベース炸裂の音にやられてます!

そ~して 素晴らし過ぎるコーラス!!!

佐々木久美さんも参加されてるみたいだけど いつもより透明感あるっつーか

いや~~ とにかく最高なんですよ!

これを生で見られると思うと興奮でござる!

ひゅ~ひゅ~♪
 
 

今月の月に誓う。

また 月が輝く時期がやってきましたねー。

また一ヵ月が経った証拠です。。 年があけてもう4ヶ月強・・早すぎだわ。。

でも、アタシ いつかのブログで言きましたけどね

目標達成!! 

あたしこの一ヵ月で成長したと思うの!! というのも、強みを見つけました!!

友達に教えてもらえたっつーかなー。。

どんなことを言われるより 嬉しいことを言われてさ、

そこを伸ばしていきたいなーって!

ちょっと自慢していい!? (ダメって言われてもするけどねぇぇぇ~~

アタシにだって “セクスぃーですね”といってくれる人もいるし (おかしいぞっ)

連日 “今日も素敵ですね!”なんて社内メールを飛ばしてくれる人達も居る。

けっど、そんな 女性としてのナンチャラをほめられるよりも

もっとでっかい 人間規模のことをほめられるほうが嬉しい。。

こないだ一緒に試合(すなわち合コンねっ)に臨んだ女友達より

コミュニケーションスキルが優れているとお褒めの言葉をいただきました。

その姿にホレテマウヤローってねっ。

いやぁーー 心底嬉しかったなー。。 

どんな言葉をもらうよりも めっちゃくちゃ嬉しかったーー!!

だから アチキはちょっとほめていただいた 自分が持つだろう

コミュニケーションスキルとやらの種を 

じわじわ育てていきたいと思いました。

人間 いろーんな人がいてあたりまえ、いろんな人格をまったく否定しないけど

あたし自身は 常に明るいキャラでありたいと思う。

インドアっぽいねー って言われる陰な感じよりも

夏が似合うねーって言われる陽な感じでありたいのです。

まっ、、あたしの本当の姿は かなりの根暗であまり話さないんだけども

でっも、明るく振舞ってるのもホントのアチキ、 これを認められるのが嬉しいし

根暗部分の くっらーーいアチキを分かってくれる人は少人数でいい。

別に無理もしてないしさっ  

自分が、わかってほしいと思う人に分かってもらえればいい♪

だっから、 あたしはこの先もずーっと 「飲み会にはLeje呼ぶしかないっしょー」

って言われるような 盛り上げキャラの役目を果たしていきたいと思う!

今日は 友達と4時間カラオケで騒ぎーの、ひたりーの、、

めっちゃハッピーな時間をすごしましたっ。

ちーといると楽しいなぁ~なんて言葉を言われて ハッピーよ!

そんな上 お店を出たらちょーきれいな月と桜吹雪っ。

あぁぁーーー   生まれてよかったーって思うっつーの!

( はい 大げさすぎですよ先輩っっ)

とーーにーーかーーくっっっ

あちきは 今年も騒ぎまくるぞーー! 暗くならないぞーー!!

今年こそは ハッピー一色の一年で過ごしますので

みんな ガンガンついてきてくださいねーーー!!!


 
 

惚れてまうやろ~

久々の胸キュンを味わったLejeちゃんです。

といっても、人づての話しでそんな気持ちになったんですが。。

えぇー 何を隠そう、会社に素敵なメンズがいます。

何度か飲みに誘われ、みんなで飲みに行ったりする人なんですがね

彼、、みんなのアイドルなんですよ♪ 

アタシと、一番仲いい同僚とでキャーキャー言ってるんだけど

いったい彼の何がそんなにかっこいいのか分析したところ・・

■ 俺俺じゃない。
■ 前に出過ぎないのに 出るときは出る
■ とにかく頭のいいおもしろさがある。

まーこれだけじゃないんだけどさ、、

アチキは キャーキャー心の中で騒いでるだけなんですけど

同僚の友達が もーー真剣真剣っ! 

(あ!その子とは、キャーキャー言い合ってる仲なのでアタシら仲良しですよ!)

それでね、 こないだ飲んだときに番号交換したアチキらをよそに

その前に帰ってしまった彼女は番号ゲットできてなくて、

翌日 社内メールで仕事のやり取りをする中 “あたしにも教えてくださいよー”

って イジイジメールを打ったんだってー!

そしたら 彼からの返事。。 

その核心にはふれず 仕事トーク中心のさらりとしたメール・・・。

彼女が はぁぁぁーーーとショックを受けてたその時

一番下にある署名欄が

連絡先だけじゃなく、自分の血液型やら・出身地

ありとあらゆる情報が書き込まれたものに加工されていたんだって!!!

この話を聞いて あたし 大絶叫ーーー!!

かっこよすぎませんかーー!! つーか 面白すぎませんかーー!!

もーー キュンキュンですよ キュンキュン!!

小泉は キョンキョンだけど アタシはキュンキュン!!!!

そうゆう 頭のいい・こっそりやるユーモアセンスにあたしやられます!

ホレテマウヤローーーー!!!!!!!!! 心の中で叫び続けてます。

もーー まっじかっこいい。 

そんな気の利いたことするの、 あちきは今までの人生

“ちゃげ” しかしらないよ。。    

ちゃげ・・ ちみが男だったらアタシは完全に惚れてるぜ・・。

あぁぁぁーー  世の中に素敵男子 もっと増えてしまいなさーーい!

あっ・・・   こんだけ熱狂してお話しましたが

彼は 去年の11月に結婚した新婚さんです。

チーーーン。
 
 

お春。

おはようござる。

家をでたら近所の公園前が 一面さくらのじゅうたんみたいになってましたっ

もうちっちゃうのか~ あっけないな~

まるで ウチラのよう、女の熟れ時はこんなもんよね

な~んて皮肉れ、寂しく感じたものの やっぱ綺麗でテンションあがるあがるっ

町には 新入園児だろう子供達があふれており~の

マミーとルンルン姿で騒ぐ姿を見て なーんかニヤケ止まりませんでしたっ

( もちろん マスクだから気づかれませんよ~ )

いいないいな~ 春っていいね~~


服も安いし! (それかよっっ )

これからガンガン夏に向かいますよ~~

あたしの時代がくるぜ~~~~!!
 
 

サンジャポ。

どーも サンジャポ(大好き)ファミリーのLeje様です。

サンジャポにて初めて 水嶋さんと絢香ちゃんの会見模様をみました。

ちょっとだけだったけど、涙止まりませんでした。。

絢香ちゃんの様子、ほんっと辛かったんだろうねー、、 

幸せでいっぱいのはずだけども それよりも

歌えないことの辛さの方があたしは共感しちゃって苦しい思いをしましたわ。

でも、ほんっと素敵、、 若いのにほんっとしっかりして素敵な2人ですわ。

いやー、、、 涙涙でした。。。

そーんで次に 前に騒いだ「余命一ヶ月の花嫁」の映画のこともやってたんだけど

いやー あの声JUJU!?!?

ほんっとにイイ。。 とってもイイ。。

『THE ROSE』は いろいろなところでパワフルに歌うのばかり聞いてたけど

ウィスパーに歌うあの感じ、 歌声をきいただけで涙がでそうになりました。

いやー、、、 いいわ。。。。

JUJU苑たるもの聞いてみたかったな~。。

あっ。。。 とっても話しが変るけど 速報!!!

なんと、、 音楽人として あたしが大好きな3人がコラボすると!?!?

歌すごくない?と絶賛してた つるの剛士さんと、

うちのパピーも大騒ぎする 大好きな中村あゆみさん

そして最後に~~ オモカッコヨイSkoop On SomebodyのTAKEさん!!!

つるのさんのアルバムで共演するらしいね!!!!

しっかっも!! 噂によると、4.12にTV番組「堂本兄弟」に出るとか!!!!!

あぁぁぁぁーー 楽しみすぎるよーーーー!!!!!

 
 

2009 お花見。

ふぅ~ 酔いしれたLeje君です。

本日はお昼前に集合し~の 上野公園でお花見をしましたっ♪

ワイン4本に数々のお酒~ おつまみ持参し~の 腕は重さでブッルブルっ

震えながらも駅に着いたら ビール注入で一気に元気回復っっ

(飲みはじめるの早いわね…)

追加お酒ら購入し~の場所探しを開始したんだけどね

いや~ きれいだわよね~~

20090404223136


いい場所見つけてすわったら 即座に飲み開始~

それからずっとずっとず~~っと飲み続けておりましたよ

だってこんなきれいだったんだも~ん♪

20090404223133


桜見ながら トークもはずみまくりーの 寒さも何のそのでございましたっ

そ~の後 寒さもマックスになった夜にカラオケに移動♪

話題の絢香ちゃんを歌った友達もいて、なんだかほっこりはっぴ~~

泥酔仲間を見ながら 終始はっぴー時間を堪能しましたわっ♪

気がつけば もちろんお酒まみれだったバッグもからっぽ。

20090404223130


(あら 汚い…)

どんだけ飲むんだよっっっ

も~~ 飲める仲間といるとホント楽しくて仕方ないっ!

え~ ワタクシ 2009年の桜も堪能してます!!

めっちゃくちゃ ハッピ~☆
 
 

すてきね♪

おはようござる。

今話題のニュース 水嶋ヒロくんと絢香ちゃん 入籍済みだったのね♪

二人の会見は見てないけど ネットニュースでみた二人のコメントに

なんかじ~んとして すてきな二人に

末永くかわらない幸せを願っちゃいましたっ

歌うことが大好きで、生き甲斐で

そんな人が歌えなくなる辛さは想像を絶する苦しみがあったと思う

そんな時にその辛さをわかちあって支えてくれた彼の存在は

どんなに大きかったか…

そして彼の言葉~

恋愛の延長に結婚があると初めて思わせてくれた人…

なんかすっごく感動して お互い若くしてそんな相手を見つけられたことが

心底うらやましくてしかたなかったわ~

あたしにもそんな風にいってくれる人が現れるのかしら…

って こんな中身のバッグもってふらついてる女じゃ到底無理ね…

20090404103645


いや~余談だが やっぱり絢香ちゃんが リンドバーグの渡瀬さんに見えるっっ

すてきな二人にはっぴーいただきましたっ
 
 

ウッキウッキ~♪

20090403182940
今日はあったかいですね~

桜並木が近くにある所で働いている私

この天気ですし今日はランチ外でしようと

声をかけてくれた友達~~~~ グッジョブ!

レジャーシートの変わりに、変わりになるへんなビニール袋をひっさげ外でたら

平日の昼だとゆうのに人だかりっっ

なんかテンションあがりまくったわ~~♪

目の前には もう満開に近づき白一色の桜ちゃん達にポッカポカ陽気♪

テンションマックスやがなぁぁぁ~~~

そ~して仕事終わりの今

会社でたら バーゲンセールのような人だかりっっ

夜桜客やがなぁぁぁぁぁ~~~

なんかさ~ 桜何ちゃらよりも この、意味がある人だかりに

なぜか嬉しくなっちゃっい~の ニタニタ止まらない~~のでしたよ~

(あっっもちろんマスク着用で気づかれませんが)

なんか いいね! イイ!! すごくイイ!!

これからインドア飲みのあちきは後ろ髪引かれながら淋しさマックスでしたが

この人だかりと 活気だけで めちゃくちゃハッピーもらいましたわいっ


ウッシシ~~!!

明日に備え 今日はお酒セーブしますっっっ

ビバ さくら!!
 
 

嬉しいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~

今日は 普通の飲み会のはずが、祝賀会となりました。。

というのも、その題目・・・。

えー なんっと、こないだこちらのブログでもお話ししました

あちき主催の試合(すなわちコンパ)がきっかけとなり、 

カップル誕生しましたーー!!!!!!!!!

いやーー ほんっと嬉しい!!!!!!!!

あれをきっかけに ちょいちょい遊びにいってるとは報告受けてたものの

どーやら 昨日コクラレタらしい!!!!!!!!!!!

そんな昨日、 あちきはあらゆる友達にウソをつきまくって楽しんでたっつーの!!

( ザンネンなやつだ・・・・ )

まっ、、 コクラレル経緯として

あたしのウソネタがきっかけとなったというありがたい話しもいただき

なんだか嬉しいことだらけっ!

1.5年?彼ピいなかった友達に 春到来っっっ!!

どーなるかわからないよ~なんて 

テレだかなんちゃら後ろ向きモードな友達でしたが

誰だって先のことなんてわからないっつーーの!!

ようは 今 ハッピーがあるってことがハッピーなんです!!!!!!!!

あの試合。

今までだったら 飲み会開催を引き受けること無かった状況だったんですよ。

なのに なーんだか自然と開くことを受け入れ 主催したこと、

なんだかやらなきゃいけない使命感とともに縁を感じたこと

ここにつながってたんですかぁぁぁぁぁ~~~  なんて

後からではなんとでも思える妄想に ニタニタが止まりません!!!!!!!!!!!

うっれしぃぃぃぃぃぃ~~  

今日は飲み過ぎないようにしようと思ってたのに おかげで飲みすぎたぜぃ!

ほんっと おめでちぃぃぃぃぃぃぃ~~   

ハッピ~~~~    

 
 

嬉しい贈り物っ

ただいま家に帰ったらアタシ宛の宅急便が届いていた

名前を見て 中身は予想できましたが~~

はい ど~~~~ん!
20090401012847


以前お話いただきました 4・16のお誘いいただいたライブチケがっ!!

5列目ってっっっ!

前から一度は生で聞いてみたいと思っていた

山下達郎さんのライブなのです♪

しかもね 何より嬉しいのがこの方のお心遣い!

曲はしらないけど 生で聞いてみたいと言った言葉を覚えていてくれたよう

チケとともに ライブで歌われそうなCDが数枚 同梱されていました(>_<)

ホレテマウガナ~~~~!

ほんっと嬉しいですっ! ありがちいです!

このチケは何がなんでも無くしませんよ!!

ほんっと嬉しい~~~~