あれこれ

ふぅー、先週金曜日に辛いニュースを見てから

想像以上にこたえちゃってて

いろいろ考えちゃったりボー然と感が止まらない。

大変申し訳ないながら

前から あれこれ向き合える自信が無くて

ブログなどからも目を背けていたけども

でも

ずっとずっと奇跡を願っていただけに

あまりにショックで 金曜に発表があったことも

誰かに連絡して共有したりすることもできず

口に出すことが苦しく恐怖で

全ての情報番組もみてないし

見て見ぬ振りしてたほど。

けども

あれこれいろんな方面の友から連絡がきて

もちろん、たんなる芸能ニュースの共有

なんてゆう いつものゴシップネタ風でもなく

みんなみんな

辛くて耐えられない 、

ショックすぎて色々考えちゃう

なんて

悲しみの声をぶつけてくる叫びみたいな連絡で

なんだか 自ら言えなかったことを

こうして共有してくれる友がいることを

改めて感謝したりもした。

とにかく ツライ。

あんな神様みたいな人が、

キラキラ笑顔の印象しかない人が なぜ?って

ほんとに なんだかいろいろ考えさせられて、、

で、 改めて感じたのが

誰かが喜ぶ 誰かの為に時間を重ねていきたい

ということ。

基本、 自分の人生だから 自分が好きなように!!

を モットーに、自分原因説で生きてる者だけど

だけど、 誰かが喜ぶということこそが

自分のハッピーだよなって

再確認したとこもあって

そんな瞬間を重ねていきたいったすごく思ったのです。

昔からなんとなーく思ってることがあって

『 女性は 華であれ 』 ということ。

今となっては無意識の行動ひとつひとつが

このモットーから成り立っていて

自ら笑顔で挨拶すること

ちょっとした会話を振ること

少しの変化に気づき声をかけること あれこれ、、

対 男性の時には

媚び売ってるだなんちゃら言われる事もあるけど

そんな ちっちゃな視点をもつ意見はどーでもよく

誰かが ほっと嬉しい気分になる瞬間を

キラキラと作り上げられる女性でありたいと

昔からなんとなーく思っていて、、、

彼女って まさにそんな方だったよなって

凄く思うのです。

行動全てが 神の域で 足元にも及ばないけども

あのキラキラ笑顔に近づけるように

華になれるように 日々精進していきたい。

生まれ変わりを信じてる派として

また来世での彼らの出会いを願わずにいられません。

結局何を言いたいかわからないけども

明日も笑顔でがんばろう!
 
 

ソウルメイト

先日 大好きな人達との会合だった。

関西に向かった前日に予定されてたが為に

理性働かせてがんばっていながらも

楽しさに負け やけ酒に負け?

二日酔いになってしまった要因だ。

知り合ってまだ10年弱、

環境も年齢も違えど

同じ空間で働いていたことがある

同志というカテゴリーから故か

頻繁に合わない時でも 合えばパッと心の結びつきを感じ

自分のブラックな部分をさらけ出しながら

相談できるありがたい人達だ。

うち、殿方が めでたくも

シジュウナカバを迎えるBDのお祝いをしてきた。

隠し事一切なしのこの仲間は

もー楽しくって笑いまくりでありがたさでいっぱい。

ほんとほんと感謝だなと、神様のなんちゃらに

心から感謝しているのです!!

なんだか、ほんとにありがたいのひとこと。

これからも宜しくどーぞであります!!

間違いなく ソウルメイト。



姐さん友へ購入したヒマワリちゃん♡

あたいの誕生日みたいになってるやねんw
 
 

オンナゴコロって難しい

オナゴっとことん難しい生き物だと思う。

( もちのろん自分含 )

オンナゴコロって 果てしなく怪奇だ

( 自分筆頭にか?! )

梅雨真っ只中 疲れちゃって

いろいろストップしてみた。

周りが喜ぶからと一生懸命頑張ってたことも

必死であわせていたことも

一旦放棄してみた!

だってアチキの人生だもんなって改めて思って。

頑張れば乗りきれるとか

モヤモヤから必死で目を背けてたこととか

今は無理、やーめた!ってしたら

ソワソワしながらも 体と頭はすっきりして

たまにはこんな感じも必要だと思ったり。

変化を受け入れる事は何より大事とわかってながら

フェアでない状況から目を背けられなくなった時には

無理ですーって降参することも

必要だなんじゃないかなと思ったりなんちゃら。


anyway,

つい最近まで結婚迫ってたと思たら

相手に反応が見られず 今度はいきなり

お別れしたいと切り出したLadyがいたり

オンナゴコロって難しい!

←もちのろんあたいじゃない。女性脳でない我輩には羨ましくま驚愕の変化だ!!



そんなこんな こんな時だからか?

いきなり街中で出逢って即購入しちゃった!

やっぱりお花は満たされる♡



むしろ金井さんの笑顔がヒマワリだよ!!!!
 
 

神様に会いに関西へ!

縁があって関西に行ってきました。

大阪の地は ロミ修行で行った6年ぶり?

京都に至っては 中学の修学旅行ぶりで

なおかつ、相棒と大阪集合だったため

いちいちソワソワ指さし確認。

事前に関西出身の友にいろいろレクチャー受け、

ねねね?指定席券みどりの窓口もってけば

当日でも新幹線乗れるの??って聞いたら

そんな当たり前の事ーーっと爆笑されーの

「 富士山が見えるE席がおすすめ!」

という言葉だけたよりに いざ出陣。

まさかのE席満席により

ド反対のA席になったとこから

旅がスタートしたわけですが、、

何もわからぬ はじめてのお使い気分のわては

何をするにも事前にいちいち確認。

新幹線乗り場の入り口で

切符を差し込んでいいのか迷いながら駅員さんに

ここに2枚入れていいんですか?!と尋ねると、、

「 大阪はあっちです!! 」


まさかの 東北へ飛ばされるところやったやねんっっ


( ↑ 事後報告した大阪出身友 大爆笑。)

ゲート違うなんて聞いてないもん!!!!!

ってなこんなで 二日酔いと闘いながら向かった関西



京都を過ぎる頃には 車窓からこんな眺めみて感動で



あっというまに 新大阪の駅につき

まさかの! 新大阪と大阪駅が別というトラップに

キョロキョロ戸惑いながらも 無事到着!

現地で会えた相棒見た瞬間

「 来れたよーーーーーーー!!」って泣きそう。

5歳かっ! とツッコまれたことは置いといてっ

降りた瞬間 居心地のよい関西弁が飛び交っている光景は

なんだかほっこりでした。 いろいろ徘徊。





奇跡的な梅雨の晴れ間に感謝しながら

オープンしたてのホテルの美しさに絶叫したり





とにかく一人で来れた達成感がジンワリ。

とはいえ、あちきにとってのメインイベントは

翌日に向かった京都!

ずっと行きたいと思ってた場所に

このタイミングで行けた事

縁だと信じたいとういかなんというか。

千本鳥居で有名な こちらへ。


ふらっと見てまわる程度の場所だと思っていたら

まさかまさかの ほぼ山登り参拝

事後ネットみたら、お参りに2時間かかるって書いてあり!



登っても登っても 山頂とのアナウンスはなく

ひたすら道無き道ならぬ、階段の階段!!



途中 相棒がヒーヒーいうので 粋なお店に入り

お蕎麦いただきながら休憩を。



↑食べ始めて ハッと慌てて撮ったのバレバレ。



↑くつろぎママちゃん、境内ではちゃんと上羽織ってます!


結局 ここでギブアップ宣言だされーの

待ってるから行ってきななんていわれーの、、

普通だったら合わせて我慢する所だったけど

今回は どうしても神様にお願いしたいことがあって

ごめん!ちょっと待ってて!! と

残り40分という山頂までの道のり

一人で向かっただ!

体力も有り余ってたし小走りで駆け上がっただーー!



お百度参りなんて言葉もあるけども

強い念を叶えるには そこそこの苦労が必要だったり

崇高な神様程 簡単には触れられないエリアに

いるような気がして絶対会いいきたかったの。

で、 無事山頂到着。



神様にお願いごとしてきた。

意気込んでダッシュでいったら

40分が20分ですんじゃったよ♪

江ノ島神社 × 赤坂の日枝神社のような

なんだか心地よい場所で

またいつか戻ってきたい場所でありました!

伊勢神宮にも 絶対絶対いきたいのです。

って そんなこんな

その後も京都を徘徊しながら

いろいろ感じ、内観しながら

やりたいと思ったことはできるうちに今やろう

後悔のない人生送っていこうと

改めて心に誓ったの





さきさん!ムナカタセンセイ! コロリっ

そんな言葉が聞こえて来そうな光景にジーン。

兎にも角にも、 この旅はタイミング的にも何もかも

絶対に必要であって 大事な経験となったろうと

深く深ーく思うひとときでした。

よし!明日からもまた頑張ろう
 
 

昔からのクセ

なーんだか 昔っから

元気とパワーが欲しくなった時は

花を欲っする習性があって、

これまた いやー、 お店の前通ったらど一目惚れで

思わず前のめりにお店入っちまいーの

店員のお姉さんに笑われたやいっ。

いっちばん好きな花♪

めっちゃくちゃビームを放ってたので

手に取らずにいられなかった!

自宅に花束で買って行きたかったところだけど

会う友達に一輪だけ♪

可愛すぎる。。